SSブログ

立川談春は結婚しているのか?

立川談春は結婚しているか調べてみました。




あまり情報がないのですが、結婚はされているようです。


交流のある落語家の柳谷一琴 さんのブログで、立川談春さんは「奥さんが大好きだ」と書いてあったり、以前、立川談春さんがインタビューで「俺とカミさんの二人暮らし」と語っていたということもあり結婚はされているようです。


奥さんの元に転がり込んでそれで結婚したという話もあるので、下積み時代を奥さんが支えたのではないでしょうか。







子供ついては既に家を離れてしまったのか、それとも作らなかったのか、出来なかったのか?分かりません。


談春が「俺とカミさんの二人暮らし」と語っていたように、お子さんはいないと思われます。


プライベートの情報が非常に少ない談春ですが、これからは談春についての情報が多くなりそうです。







それは、2011年に師匠の立川談志が亡くなってから、談春はそれまでと一転し、さまざまなメディアへの登場機会を増やしたからです。


落語関係者は次のように話しています。「一番の理由としては、談志師匠が亡くなったことで、落語界から大きな広告塔が失われたと感じたようです。弟子である談春さんは、談志さんの遺志を継承し、広く一般に落語を認知させるために、できる限りメディアに出ることを決めたそうです」


それ以降、ドラマにも出演し、バラエティ番組でMCをするなど、本業以外の活動を活発に行ってきました。


テレビ局関係者は次のように話しています。「ただ、ドラマのオファーもかなり来てるのですが『落語家の自分を大事にしたい。ドラマに出続けると、落語の世界とブレが生じてしまう』と断っているようです。でも、『よほど面白い作品なら出たい』とも言っているので、どの局が彼を口説き落とすかが注目されていますね。名前の割にギャラも1話30~50万程度なので、局としても費用対効果が高いんです」


談志がなくなってから積極的にメディアに登場するようになった談春。


これからは、立川談春の情報も色々と分かってくるだろうと思います。













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。