SSブログ

立川談春の原作ドラマ「赤めだか」のキャスト

立川談春原作のドラマ「赤めだか」のキャストについて調べてみました。





・立川談春・・・二宮和也

・立川談志・・・ビートたけし

・立川志らく・・・濱田岳

・立川関西・・・宮川大輔

・女将の娘・・・清野菜名

・立川談かん・・・柄本時生

・立川ダンボール・・・新井浩文

・寿司屋の大将・・・さだまさし

・魚問屋の店主・・・柳家喬太郎

・春風亭昇太・・・春風亭昇太

・春風亭小朝・・・春風亭小朝

・中村勘九郎・・・中村勘九郎

・三遊亭円楽・・・三遊亭円楽

・魚河岸の女将・・・坂井真紀

・志らくの祖母・・・正司歌江

・談春の父・・・寺島進

・談春の母・・・岸本加世子

・高田文夫・・・ラサール石井

・立川談々・・・北村有起哉

・立川志の輔・・・香川照之

・林修一・・・リリー・フランキー

・ナレーション・・・薬師丸ひろ子

・ナビゲーター・・・笑福亭鶴瓶






立川談春原作のドラマ「赤めだか」を観ました。


本当に面白かったので、2回観てしまいました。


キャストも良かったです。


ビートたけしの談志も良かったですし、寺島進の談春のお父さん役、岸本加世子の談春のお母さん役も良かったです。


宮川大輔は今まであまり好きではなかったですが、このドラマを観て好きになってしまいました。


その中で、志らく役の濱田岳が自分の中で最高でした。


元々演技は上手いと思っていましたが、このドラマもすごかったです。


特に落語の演技は素晴らしく、本当に落語家になれるのではないかと思いました。


最近観たドラマの中で、自分の中で最高のドラマでした。














スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。